

どこが痛いのかな?

先週の土曜日の夕方いきなり「シャ~!!」って鳴いたとたん物陰に隠れてしまったココねこちゃん。
ワクチン接種の時のことを思い出してしまって、不安な気持ちで押しつぶされそうになりました。
痛くなるような原因も思い当たらないし恐る恐る物陰から抱き上げて抱っこをしてみたら、
やっぱり「シャ~!!」って痛がるの。
それでも前回と違うのはトイレに自分で行ってくれるし、ご飯も食べに行ける。
でも、不安なのか痛いためか眠れない様子。

日曜日も診察してくれる動物病院なので電話してみたら診察してみましょうって。
痛がるココねこちゃんを連れていくのに自信がなかったけど「シャ~!!」と鳴きながらもバッグに入ってくれたので良かった。

「足には異常はないけどどこか痛いんでしょうね」と言われて点滴と注射をしてもらいました。
帰ってきてからは「シャ~!!」とはいわないけど、なんだか不安そう。
私の膝の上から降りるのが怖いみたい。
でも、そっと降ろしてあげると大丈夫。

まだちょっと不安なので今日も点滴と注射をしてもらってきました。
動物君はどこが悪いか言ってくれないからどうしたらいいのかわからないのが困ります。

夕方から咲くの

弟からもらった幸福の木。
17年ぐらいかな?丈夫に育っています。
10年ぐらい前に1回咲いた幸福の木の花。
先日また咲きました。
夕方4時ごろから香りが強くなって咲き始めます。蜜が同時に出るので下にあるものにたれないように気をつけるようです。
ステッチ 004

ステッチ 005

下の小さな木にも今回は花がつきました。

六角箱

この本では私の頭がおいつきません。
折り方がよくわからないわ~。
「ねじって底を平らにする」って、意味がわからなくって、何度も折りなおしました。
まだ、コツがいまいちわかりません。
ステッチ 002

下の2つが六角箱、上が前回とは違う折方の八角箱です。

三角箱

これでいいのか?って感じの箱です。
組み方はあっていると思うのだけど。
ステッチ 001

折り紙で

なんとなく 折り紙がしたくなりました。
何年折っていない?折図がよくわからなくて、何度も折り直しました。
コツがわかるまで時間がかかったわ~!
頭が固くなっちゃったのかな?
とりあえず、八角形の箱を作りました。
ステッチ 001

ステッチ 002

おりがみ工房シリーズの「おりがみ はこ」布施知子さんの本から。

見てみてね

Minaさん主催の交換会に参加しているご縁で、こちらの本にBOOKカバーの作品を掲載していただきました。とてもきれいに、可愛く写していただいて。。。うれしいです。


皆さんの作品もとても、とても素敵ですよ~。

ステッチ 001


私の本名を知らない方にもわかっちゃうかな?私のBOOKカバー。
本屋さんでみかけたら、ページをめくってみて見てね。

Minaさん、素敵な思い出を作ってくださってどうもありがとう。

続きを読む

1年遅れで

今日は、ココ猫ちゃんのお誕生日。
今日も元気でいてくれてありがとう。大好きなお刺身を食べて、爆睡しています。

こちらのフリーチャートのステッチも始めました。
でも、去年発表になったものみたいです。今年も可愛いチャートが発表されています。
ココ 002

ココ 003

追いつきました

EMSのRose Samplerのすてっちを始めました。
ほとんど1色刺しで、まだ3月なのでのろのろすてっちの私でも追いつくことが出来ました。
ステッチ 001

ステッチ 002

布があまったので

後1つティーコゼーが出来そうなぐらいの布が残ったので、実家の母にあげようかなと、
去年、散々迷って買った図案集から選んでステッチしました。
ステッチ 001

ステッチ 002

ワンポイントの図案が多いかと期待して買ったけど、カウント数が多い図案が多かったです。

ティーコゼー

私のティーコゼーはsakiさんの所へお嫁入りしました。
ステッチ 004

ステッチ 003

続きを読む

プロフィール

ココ

Author:ココ
とうとう老眼になりました。
手芸も目がつらくて なかなか出来ないです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天使のハート
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
