スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花こま

先日、実家の母が来た時に、綺麗なこまを折り紙で作っている人がいたという話をしていました。
折り紙でこまと言われても、どんなものか想像すらできなかったけど、昨日ふと思い出して、
ネットで検索したらすぐにわかりました。
3ピースで作るこまです。すごく簡単でしかも良く回ってきれいです。
花こま
花こまと言うそうです。

交換会

何もする気の起きない日々でしたがMinaさん主催の小さな巾着の交換会に参加しました。
私のところにはmomoさんの可愛い巾着が届きました
momo1.jpg
細かいステッチです。ラッピングのタグも素敵。
momo2.jpg
こちらも可愛くステッチが。前後で違う印象の巾着。可愛いでしょ
momoさんどうもありがとう!!大切に使わせていただきます。

続きを読む

とんだ失敗

ココ猫ちゃんは相変わらず目の表面の傷が治っていません。
ココ猫ちゃんも私もストレスがたまってしまって、、、ココ猫ちゃんに至ってはヒステリーを起してカラーを外したときにめちゃくちゃ目を掻いてしまって、暗くなってから病院へ駆け込む羽目になってしまいました。
徐々に外してみようと試み始めているところです。

先日ココ猫ちゃんには少しお留守番をしてもらって駅前の銀行まで行ってきました。
暖かいパジャマが欲しかったのでついでにお店にも。
運よく割引セールが。。。
軽くて暖かそうなパジャマがありました。主人の分も買って帰宅。
お天気が良かったので早速洗濯をして干している時に気が付きました。
私のパジャマが「Sサイズ」!!お店のハンガーには確かに「M」と書かれていました!
タグを確かめたわけではないけど、ハンガーは確認しました!
窮屈なパジャマなんて悲しすぎます。と乾くまで気分が落ち込んじゃっていましたけど、
乾いたパジャマを着てみたら全然大丈夫。袖なんて長いぐらい。ズボンもウエストがきつくないので
良かった~。割引で買っても無駄になってしまったら悲しすぎますから。
これからはハンガーのサイズを当てにしないでタグでサイズを確認しなくちゃです。

今年、6キロぐらい痩せちゃったからSサイズでも大丈夫だったのかな?

初勝利!!

エリザベスカラーを付けたまま玄関のドア越しに外を見ていたココ猫ちゃん。
そこへ我が家に迷惑をかけ通しのご近所さんのところの猫が来ました。

いつもならドア越しに猫パンチするのだけど、エリザベスカラーの威力はすごい、
体制を低くしながらおずおずと近づいたけど、尻尾がタヌキのように太くなっていました。

ココ猫ちゃんはどんな顔をしていたのかカラーのせいで見えなかったけど、尻尾が膨らむこともなく平然としていた様子。

しばらくそのままの状態だったけど、ご近所猫が後ずさりをしながら去っていく姿を見た時は「やったね!」って嬉しくなっちゃいました。

ココ猫ちゃん初勝利です。お目目が治っても窓越しに外を見る時にはカラーをつける?
どうする?ココ猫ちゃん。

疲れがどどっと

今日はココ猫ちゃんの目の経過を診てもらうために病院へ行ってきました。
今日エリザベスカラーから解放されることを期待していたのだけど、残念!!
あと1週間後にまた診てもらってからということになりました。
期待していただけにガッカリ度が大きくて疲れがどどっとでてしまいました。

先日、ココ猫ちゃんのトイレが終わってからカラーをつけようとしたら、ココ猫ちゃんが逃げて、
私は足がもつれて転倒!肘と膝を強打してしまいました。
ココ猫ちゃんは慌てて戻ってきたので、すぐカラーをつけることができたけど、あんな事でこけるなんて情けない。ココ猫ちゃんもびっくりするほどの音をたてて、こけてしまいました。

掻いてしまって

もう、ご飯を食べる時もトイレの時もお水を飲むときもカラーを外すのはやめます。
昨日の夜、ご飯を食べながら目を掻いてしまったココ猫ちゃん。
目がおかしくなってしまって、今日また病院へ行く羽目に。
術後に引っ込んでいくはずのものが回復が遅くてなかなか元の位置に戻らない。
これがひっくり返ってしまったらしいです。
これを治してもらって、目の表面の傷が、かさぶたみたいになっていたのかな?これが剥がれそうで剥がれなくてうっとうしかったみたいなココ猫ちゃん、これも無事に取ってもらいました。
もう、掻かないように見ているのにも限界なので我慢してね。カラーは外しません。

猫も癇癪を起こす

ココ猫ちゃん、回復が遅いです。まだ腫れているのでエリザベスカラーから卒業できません。

昨日は病院へ行って先生に触られて嫌がってしまって、少し傷をつけてしまいました。
帰ってからカラーをつけようとしたらテーブルの下に入ってしまって、出そうとしたら猫パンチ攻撃!!
目を掻かなければいいなと見守っていたらごめんなさいと体を寄せてきたので無事にカラーをつけることができました。

今日は、耳が痒かったのと、毛づくろいができないことのジレンマで地団駄を踏むほどの癇癪を起してしまいました。
なんとかなだめようとしたけど、カラーを取ろうとして暴れてかわいそう。
綿棒で耳を掻いてあげたらなんとか落ち着いてくれたけどあの暴れ方は後で笑える姿でした。

相変わらず夜は2時間おきにご飯、トイレ、お水、フミフミなので睡眠不足です。
お昼寝したいけど何故か来客や電話があって寝させてくれません。
今日はぽかぽか陽気で睡魔に襲われたのに悲しいです。

ガニ股で

エリザベスカラー、まだまだ重たそうです。でも、ガニ股で結構上手に歩いています。その姿が可愛くて思わず笑ってしまいますが。。。
可哀そうだから抱っこをしている時は、はずしてあげていたけど、どうしても毛づくろいをしたがって、困ります。
甘やかせ過ぎて夜中に起きる回数が多いこと。ガガッて音がするたびに飛び起きちゃうのを覚えてしまって。ご飯にトイレ、お水を飲んで甘えんぼの「ふみふみ」が終わるまで寝られないので、ほとんど寝ていません。
昼間にココ猫ちゃんとお昼寝したくても、電話があったり来客があったりで駄目だし、早くカラーをとっていい状態になって欲しいわ~。

体は元気なので

ココ猫ちゃん、体は元気なので動きたがって困ります。歩くたびにガガガ~ッってエリザベスカラーをずったりぶつけたり。ご飯を食べる時とお水を飲むとき、後はトイレタイムにカラーを取り外すけどそれが忙しいのなんのって。昨晩は甘えて抱っこをしながら寝たのだけど、2時間おきにご飯とトイレ。エリザベスカラーで叩き起こされました。これが痛い!!
今日、病院へ行ってきたけど、まだまだつけておいた方が良いらしいです。
来週の月曜日に診てもらってからの判断だけど、それまでこの生活。。。
ココ猫ちゃん、少し安静にしてください。

原因不明

ココねこちゃんが痛がる原因がわかりません。
病院へ連れて行って先生が触っても怒らない!!
血液検査もしたし。。。

金曜日に電話したらご飯も食べるしトイレも自分で行くし、1階に偵察にも行くので様子を見ましょうということになりました。

今日は蒸し暑いせいか食欲はあまりないようだけど、ベランダに出たり高い所にも登ったりと、
痛いところは無い様子。

肌寒い時に痛がったから、また寒くなったら痛くなっちゃうのかな。
プロフィール

ココ

Author:ココ
とうとう老眼になりました。
手芸も目がつらくて なかなか出来ないです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天使のハート
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。