

去年 家族の一員になりました。

モシェ 006
2013年11月13日生まれ。マンチカンのお母さんとスコティッシュのお父さんの間に生まれた女の子です。
噛み癖がひどくて、甘えなくて、ココと全然性格が違うので戸惑うことばかりです。
たれ耳、短足、なが~い尻尾がチャームポイントです。

名前はモシェです。

逝ってしまいました

2013年5月31日、ココ猫ちゃん、17歳。逝ってしまいました。

ここ数年腎臓のお薬飲み続けていて、それなりに元気だったし、食欲も旺盛で、
ご飯とトイレ砂、度々買いに行くのが億劫なのでまとめ買いをしてきた次の日から、あまり動き回らなくなって、
ご飯も少ししか食べなくて、様子がおかしいので病院へ連れて行きました。
血液検査の時はいつも通り大騒ぎで、そんなに腎臓が悪化しているとは思いもしなかったのですが、数値が異常に高くて、もう寝たきりになってもいいほどの数値でした。
それからエコーを撮ってみたら、肝臓に腫瘍が。。。
こらえていた涙が止まりませんでした。

毎日、1日おきと点滴に通いましたが、無理に病院へ連れて行かなければよかったのかな~?
大嫌いな病院へ何度も連れて行ってごめんね。
つらそうなのに、頑張ってって言っちゃって、ごめんね。

病院から帰ってから呼吸が苦しそうになって、逝ってしまいました。


まだ、人とお話しできません。
近所の人にも会いたくないので、ゴミ捨ても早朝に、こそこそ捨てに行きます。

今日はあの日以来の運転で実家に届けるものがあったので持って行きましたが、母にはまだ逝ってしまったことを話せずにいたので、「大丈夫?」と声をかけられた途端、泣きそうになりました。

やっと、「もういないの」と告げましたが、何か言われたら耐えられないのですぐに車に乗り込んで帰ってきてしまいました。帰り、買い物しようと思っていたけど、無理な状態。。。

まだ、まだつらいです。

入れないからって

暑いのが大の苦手なのに、今年は異常な暑さで、クーラーの中でも耐えきれない。
まだまだ暑いって、どうしましょう。

今日届いた宅配便。ニャンこはどうして箱に入りたがるのかしら?足と手を入れて横になりたかったみたいだけど、どうしたって箱が小さすぎます。
小さい箱のココ
頭だけ入っています?頭も無理?

久々の手仕事

相変わらず韓国ドラマ三昧です。今日は地上波放送の吹き替え版のドラマを観ていたので、
100円ショップの手芸品コーナーで買ったケーキのマグネットをチクチクしました。
マグネットケーキ1
マグネットケーキ2
フェルトもカットされていて、刺しゅう糸とマグネットもセットされています。
マグネットケーキ3

ストラップよ

今日、スーパーで見かけて、買ってきちゃいました。全6種類だそうです。

パパはカバン運び運動、ムーミンは座ってストレッチ、スナフキンは大股歩き。他はどんな運動なのかな~?残念なことにこの3種類しかなかったの。
ムーミン1
ムーミン2

ムーミン好きな方はスーパーで見てみてね。

心配しすぎ?

もう!またココ猫ちゃんがケッ!っていい続けて、またかよって正直イラッとしてしまいました。
今回は様子を見ようと思ったけど、明日は病院お休み。。。
あ~っ不安すぎる~!ということで、また病院へ行ってきました。
診療時間内で良かったわ~。前回同様に、喉の炎症を抑える注射をしてもらって帰ってきました。
精神安定剤の後は、すごく元気で安心していたのに。ココ猫ちゃん、あまり心配させないで。

どこが悪いのか

月曜日の朝、ココ猫ちゃんがまた動けなくなっちゃいました。
歩くときには、そ~っと抜き足差し足みたいに歩いて、立ち止まっては悲しそうに鳴くの。
眼は開けられないみたいで閉じたままだし、ご飯もお水も欲しくないって。。。

病院で点滴と注射をしてもらったけど原因が解らないから、困るのよね。毎日点滴と注射。

明日は病院が休みなので今日も連れて行ってきました。
元気そうなのにな~って、先生も解らないよね。

精神安定剤を飲まされて、帰ってきたらすぐにご飯が欲しいって。がつがつ食べて、家中の偵察をしていました。でも、少しふらつくみたいで、そのたびに鳴くの。
先生がすごく食べるって言っていたけど本当に何回もがつがつ食べていました。食べてくれると少し安心します。

食欲が出るお薬をもらって来て夕方に飲ませたらすごく不味いらしくて、吐いちゃいました。
このお薬は飲むのを止めようね。

朝ドラ

ココ猫ちゃんの咳は治まりました。
昨日、今日とくしゃみをしています。ベランダに出た後なので花粉症なのかしら?
飼い主に似なくてもいいのに。。。

話は変わって、NHKの朝ドラ、川越がロケ地になっています。
ロケ地周辺は盛り上がっているようだけど、我が家の近所ではちらほらポスターを見かけるぐらい。
母もいつから始まるのか気にしていたくせに、1話めを見逃したみたいで。。。

川越祭りの様子は先週で終わってしまったみたいだけど、蔵造りの町並みはまだまだ観ることができると思います。ドラマの内容はどうかな~?まだ始まったばかりなのでよくわからないけど、もめごとが多そうなドラマです。

ごめんね

昨日は私もココ猫ちゃんもへとへとで、なのに興奮状態で眠れませんでした。
動物病院の診察時間が終わったころにココ猫ちゃんが「ケケッ」って吐くでもなしに何か引っかかっているものを出そうとしているのか頻繁に苦しそうにしはじめました。
夜間、診察しているところはないか、ご近所の方に聞いたけど判らないと言われて、パニック。
近所の何軒かの動物病院へ電話したら、夜間診療の病院の電話番号が流れました。
そこに電話したら、義母が入院していた病院の近くみたいで、どうにかいけるかもって、安易な気持ちでココ猫ちゃんと出かけました。
いつもなら車の中でうるさいほど鳴くのに全然鳴かないの。。。。やっぱり具合が悪いのね。。。

続きを読む

組立方は?

折紙って、何か折り終わるとなんだかまた折りたくなるのが不思議。(私だけ?)
先日、花こまを折って、母に折り方を教えて、また何か折りたくなって6角形の箱をいくつも作っていました。ステッチがしたいのに何故か折紙。。。

100円ショップへ行ったついでに折り紙売り場を見たら、くす玉のキットがありました。
3歳以上対象と書かれていたので、すごく簡単なのかと思ったら、そうでもない。
折り方はなんとか分かって42枚折ったけど、組み立て方の説明がよくわからないです。
くす玉2

くす玉1
右のように折った後、全部開いて裏返して折れ線の通りに折ると左のようになります。
プロフィール

ココ

Author:ココ
とうとう老眼になりました。
手芸も目がつらくて なかなか出来ないです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天使のハート
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
