スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掻いてしまって

もう、ご飯を食べる時もトイレの時もお水を飲むときもカラーを外すのはやめます。
昨日の夜、ご飯を食べながら目を掻いてしまったココ猫ちゃん。
目がおかしくなってしまって、今日また病院へ行く羽目に。
術後に引っ込んでいくはずのものが回復が遅くてなかなか元の位置に戻らない。
これがひっくり返ってしまったらしいです。
これを治してもらって、目の表面の傷が、かさぶたみたいになっていたのかな?これが剥がれそうで剥がれなくてうっとうしかったみたいなココ猫ちゃん、これも無事に取ってもらいました。
もう、掻かないように見ているのにも限界なので我慢してね。カラーは外しません。

猫も癇癪を起こす

ココ猫ちゃん、回復が遅いです。まだ腫れているのでエリザベスカラーから卒業できません。

昨日は病院へ行って先生に触られて嫌がってしまって、少し傷をつけてしまいました。
帰ってからカラーをつけようとしたらテーブルの下に入ってしまって、出そうとしたら猫パンチ攻撃!!
目を掻かなければいいなと見守っていたらごめんなさいと体を寄せてきたので無事にカラーをつけることができました。

今日は、耳が痒かったのと、毛づくろいができないことのジレンマで地団駄を踏むほどの癇癪を起してしまいました。
なんとかなだめようとしたけど、カラーを取ろうとして暴れてかわいそう。
綿棒で耳を掻いてあげたらなんとか落ち着いてくれたけどあの暴れ方は後で笑える姿でした。

相変わらず夜は2時間おきにご飯、トイレ、お水、フミフミなので睡眠不足です。
お昼寝したいけど何故か来客や電話があって寝させてくれません。
今日はぽかぽか陽気で睡魔に襲われたのに悲しいです。

ガニ股で

エリザベスカラー、まだまだ重たそうです。でも、ガニ股で結構上手に歩いています。その姿が可愛くて思わず笑ってしまいますが。。。
可哀そうだから抱っこをしている時は、はずしてあげていたけど、どうしても毛づくろいをしたがって、困ります。
甘やかせ過ぎて夜中に起きる回数が多いこと。ガガッて音がするたびに飛び起きちゃうのを覚えてしまって。ご飯にトイレ、お水を飲んで甘えんぼの「ふみふみ」が終わるまで寝られないので、ほとんど寝ていません。
昼間にココ猫ちゃんとお昼寝したくても、電話があったり来客があったりで駄目だし、早くカラーをとっていい状態になって欲しいわ~。

体は元気なので

ココ猫ちゃん、体は元気なので動きたがって困ります。歩くたびにガガガ~ッってエリザベスカラーをずったりぶつけたり。ご飯を食べる時とお水を飲むとき、後はトイレタイムにカラーを取り外すけどそれが忙しいのなんのって。昨晩は甘えて抱っこをしながら寝たのだけど、2時間おきにご飯とトイレ。エリザベスカラーで叩き起こされました。これが痛い!!
今日、病院へ行ってきたけど、まだまだつけておいた方が良いらしいです。
来週の月曜日に診てもらってからの判断だけど、それまでこの生活。。。
ココ猫ちゃん、少し安静にしてください。

原因不明

ココねこちゃんが痛がる原因がわかりません。
病院へ連れて行って先生が触っても怒らない!!
血液検査もしたし。。。

金曜日に電話したらご飯も食べるしトイレも自分で行くし、1階に偵察にも行くので様子を見ましょうということになりました。

今日は蒸し暑いせいか食欲はあまりないようだけど、ベランダに出たり高い所にも登ったりと、
痛いところは無い様子。

肌寒い時に痛がったから、また寒くなったら痛くなっちゃうのかな。

どこが痛いのかな?

先週の土曜日の夕方いきなり「シャ~!!」って鳴いたとたん物陰に隠れてしまったココねこちゃん。
ワクチン接種の時のことを思い出してしまって、不安な気持ちで押しつぶされそうになりました。
痛くなるような原因も思い当たらないし恐る恐る物陰から抱き上げて抱っこをしてみたら、
やっぱり「シャ~!!」って痛がるの。
それでも前回と違うのはトイレに自分で行ってくれるし、ご飯も食べに行ける。
でも、不安なのか痛いためか眠れない様子。

日曜日も診察してくれる動物病院なので電話してみたら診察してみましょうって。
痛がるココねこちゃんを連れていくのに自信がなかったけど「シャ~!!」と鳴きながらもバッグに入ってくれたので良かった。

「足には異常はないけどどこか痛いんでしょうね」と言われて点滴と注射をしてもらいました。
帰ってきてからは「シャ~!!」とはいわないけど、なんだか不安そう。
私の膝の上から降りるのが怖いみたい。
でも、そっと降ろしてあげると大丈夫。

まだちょっと不安なので今日も点滴と注射をしてもらってきました。
動物君はどこが悪いか言ってくれないからどうしたらいいのかわからないのが困ります。

回復しました

ワクチン接種を10回以上経験しているココ猫ちゃん。
こんなひどいことになるなんて、思いもしませんでした。

帰ってきてしばらくしたら、「シャ~!!」ってすごい声を出して部屋の隅に逃げ込んだきり、その日は苦しそうな鳴き声と不安で過ごしました。(獣医さんに相談したら痛みが出ているのだろうからそっとして、様子を見てくださいって)

水曜日の早朝、やっと隅から這い出してきたので、フリースで包み込んで運ぼうとしたけど、鳴き叫ぶのでテーブルに仕方なく置くことに。。。(この日も獣医さんに電話してしまいました)

いすに腰掛けてココ猫ちゃんの様子を見ていたけど、甘えたいのに体が痛くて甘えられない様子。座布団にうまく乗ってくれたのでコタツへ移動できました。
お水を飲ませて、ご飯も食べたそうなのであげました。
怖々、トイレに連れて行ったらおしっこをしてくれました。でも、まだ相当痛そう。

1歩も歩けない状態で、木、金、土、日曜日はトイレに連れて行ってもひどく暴れて嫌がってしてくれませんでした。
結局、コタツ布団、おねしょマット等など、何でここに~って所でにしてしまって、ママさんバテバテでした。昼夜眠ることが出来なくて、とうとう義母が往診を頼むことに。

月曜日、獣医さんが往診に来てくれました。嫌がってまた隅に隠れたらどうしようかと思っていたけど、おとなしく診察してもらって、点滴もしてもらいました。
先生が歩かせたら、おどおどしながら、体制を低くして歩きました。
痛みはもう無いようだけど、神経的なもので怯えているんでしょうって。。。

おしっこがたまっていることを教えていただいたので、先生が帰られてからトイレにつれていたら嫌がらずにしてくれました。
でも、やっぱり歩こうとはしてくれません。
ご飯とお水をとったあと、ちょっとしたしぐさでトイレかな?ってのがわかったので、おもらしを防ぐことが出来ました。

火曜日、午前3時頃、ココ猫ちゃんが動く気配が。ココ猫ちゃんがうずくまっている傍に、お水とご飯を用意しておいたのだけど、そろそろと歩いて食べに行ってくれました。
見ていることがばれないように観察していたら、そのままトイレにも行ってくれて。。。

すごくうれしかったよ~。それからは時々「シャ~!!」って言いながらも甘えに来てくれたり、あちこち偵察してました。
注射をした足をまだ引きずっているけど、先生が骨とかには異常は無いから、まだ違和感が残っているのでしょうとおっしゃったので、このまま様子を見ます。

トイレの心配が無くなったので、昨日は安心して眠ることが出来ました。ココ猫ちゃんがお布団に入ってきてくれたの。

ワクチン接種もどんな症状が出るかわからないのが怖いですね。
もう、ココ猫ちゃんには接種しません。

頑張ってくれたことに感謝です。





プロフィール

ココ

Author:ココ
とうとう老眼になりました。
手芸も目がつらくて なかなか出来ないです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天使のハート
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。