スポンサーサイト


ごめんね

昨日は私もココ猫ちゃんもへとへとで、なのに興奮状態で眠れませんでした。
動物病院の診察時間が終わったころにココ猫ちゃんが「ケケッ」って吐くでもなしに何か引っかかっているものを出そうとしているのか頻繁に苦しそうにしはじめました。
夜間、診察しているところはないか、ご近所の方に聞いたけど判らないと言われて、パニック。
近所の何軒かの動物病院へ電話したら、夜間診療の病院の電話番号が流れました。
そこに電話したら、義母が入院していた病院の近くみたいで、どうにかいけるかもって、安易な気持ちでココ猫ちゃんと出かけました。
いつもなら車の中でうるさいほど鳴くのに全然鳴かないの。。。。やっぱり具合が悪いのね。。。
義母の軽自動車にはナビが付いていないし、なんと、曲がる道を間違えてしまって、Uターンも出来ない道をひたすら走るはめになって、やっとUターンをして戻ったけどわからない。。。
何度も病院へ電話して道を確認してやっとたどり着いたけど1時間半もかかってしまいました。。。
着く頃にはココ猫ちゃんも鳴き始めていて、病院へ着いたら「ケケッ」っていわないの。
抱かれても平気だし。。。
「大丈夫そうですね。これで診察したら夜間診療代と検査代がもったいないから、どうします?」って。
しばらく様子を見たけど大丈夫そうなので帰ることにしました。
帰り道をしっかり教えてもらって帰宅。20分ほどで着きました。こんなに近かったの~?
で、帰って来て、ココ猫ちゃん、また「ケケッ」て何度かするの。。。勘弁してよ~。
もう、私もぐったりしてしまって。。。
ご飯を少し食べて、トイレも入って、寝るというのでココ猫ちゃんとお布団に入って横になったけど、寝られなくて、そのあと何度か「ケケッ」ってしていたしね。

今日、いつもの病院へ連れて行ったけど、熱もないし、あれこれ診察してもらったけど、口の中もみたけど「ケケッ」てしないし、のどが炎症を起こしているかもしれないからということで注射をして帰ってきました。「命にかかわるってことはないと思いますよ」って先生に言われて少しほっとしました。
風邪をひいたわけでもないようで、咳きなの?猫ちゃんの咳ってあんなのかな~?

帰って来てから、何度か「ケケッ」てしていたけど、心配だけど、ご飯もお水もいつもどおりにしているので大丈夫よねココ猫ちゃん。

もう、日々不安です。夜の運転はもうしたくないな。特に知らない所へは無理。もう半べそ状態でした。
ココ猫ちゃんにも迷惑をかけました。ごめんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ココ

Author:ココ
とうとう老眼になりました。
手芸も目がつらくて なかなか出来ないです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天使のハート
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
