スポンサーサイト


回復しました

ワクチン接種を10回以上経験しているココ猫ちゃん。
こんなひどいことになるなんて、思いもしませんでした。

帰ってきてしばらくしたら、「シャ~!!」ってすごい声を出して部屋の隅に逃げ込んだきり、その日は苦しそうな鳴き声と不安で過ごしました。(獣医さんに相談したら痛みが出ているのだろうからそっとして、様子を見てくださいって)

水曜日の早朝、やっと隅から這い出してきたので、フリースで包み込んで運ぼうとしたけど、鳴き叫ぶのでテーブルに仕方なく置くことに。。。(この日も獣医さんに電話してしまいました)

いすに腰掛けてココ猫ちゃんの様子を見ていたけど、甘えたいのに体が痛くて甘えられない様子。座布団にうまく乗ってくれたのでコタツへ移動できました。
お水を飲ませて、ご飯も食べたそうなのであげました。
怖々、トイレに連れて行ったらおしっこをしてくれました。でも、まだ相当痛そう。

1歩も歩けない状態で、木、金、土、日曜日はトイレに連れて行ってもひどく暴れて嫌がってしてくれませんでした。
結局、コタツ布団、おねしょマット等など、何でここに~って所でにしてしまって、ママさんバテバテでした。昼夜眠ることが出来なくて、とうとう義母が往診を頼むことに。

月曜日、獣医さんが往診に来てくれました。嫌がってまた隅に隠れたらどうしようかと思っていたけど、おとなしく診察してもらって、点滴もしてもらいました。
先生が歩かせたら、おどおどしながら、体制を低くして歩きました。
痛みはもう無いようだけど、神経的なもので怯えているんでしょうって。。。

おしっこがたまっていることを教えていただいたので、先生が帰られてからトイレにつれていたら嫌がらずにしてくれました。
でも、やっぱり歩こうとはしてくれません。
ご飯とお水をとったあと、ちょっとしたしぐさでトイレかな?ってのがわかったので、おもらしを防ぐことが出来ました。

火曜日、午前3時頃、ココ猫ちゃんが動く気配が。ココ猫ちゃんがうずくまっている傍に、お水とご飯を用意しておいたのだけど、そろそろと歩いて食べに行ってくれました。
見ていることがばれないように観察していたら、そのままトイレにも行ってくれて。。。

すごくうれしかったよ~。それからは時々「シャ~!!」って言いながらも甘えに来てくれたり、あちこち偵察してました。
注射をした足をまだ引きずっているけど、先生が骨とかには異常は無いから、まだ違和感が残っているのでしょうとおっしゃったので、このまま様子を見ます。

トイレの心配が無くなったので、昨日は安心して眠ることが出来ました。ココ猫ちゃんがお布団に入ってきてくれたの。

ワクチン接種もどんな症状が出るかわからないのが怖いですね。
もう、ココ猫ちゃんには接種しません。

頑張ってくれたことに感謝です。





コメントの投稿

非公開コメント

ココさん、こんにちは。
ココ猫ちゃん、少しずつ回復してきたようでよかったです。いつもと様子が違ったり具合悪くしていると、心配ですよね。でも、予防接種でそんなことになるとは。。。人間の薬でも異常が見られたりするようですけど、注射とか薬とか、気をつけなくちゃいけませんね。

momoさん こんばんは。
ココ猫ちゃんのおかげで、2キロ体重が減りました。
心配で食事も出来ない状態だったので。。。

今は、くしゃみを時々しているので、風邪をひいてしまったのかと心配です。

本当に人間の薬もいつアレルギーが起こるかわからないので、怖いですよね。
注射をうってみないとわからないのって、怖いわ~。
プロフィール

ココ

Author:ココ
とうとう老眼になりました。
手芸も目がつらくて なかなか出来ないです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天使のハート
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
