

暗号?

去年の夏ごろから、実家の母が携帯電話デビューしました。これで、あれこれ連絡が楽になるなって、思っていたのに。。。

メールを送ってくれるのはいいのだけど、全部ひらがな、句読点もなく濁音、吃音もなし、しかも途中であきらめた文章なの



受け取った私は、脳細胞をフルに使って解読して納得しています。

会った時に、変換の仕方を教えてあげるのだけど、すぐ忘れてしまうの。

「説明書読んだら?」って、いったのだけど、頭が痛くなるって

説明書に「ここだけ読んだら良いよ」って付箋貼ってあげたのに読んでない様子



お正月に実家へ行ってわかったこと、私の弟もメールが出来ない!今の説明書はわかりにくいそうだけどほんとかな~?



母のメールで頭の体操が出来るので私にはありがたいことだけど?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ココ

Author:ココ
とうとう老眼になりました。
手芸も目がつらくて なかなか出来ないです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天使のハート
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
