

掻いてしまって

もう、ご飯を食べる時もトイレの時もお水を飲むときもカラーを外すのはやめます。
昨日の夜、ご飯を食べながら目を掻いてしまったココ猫ちゃん。
目がおかしくなってしまって、今日また病院へ行く羽目に。
術後に引っ込んでいくはずのものが回復が遅くてなかなか元の位置に戻らない。
これがひっくり返ってしまったらしいです。
これを治してもらって、目の表面の傷が、かさぶたみたいになっていたのかな?これが剥がれそうで剥がれなくてうっとうしかったみたいなココ猫ちゃん、これも無事に取ってもらいました。
もう、掻かないように見ているのにも限界なので我慢してね。カラーは外しません。

猫も癇癪を起こす

ココ猫ちゃん、回復が遅いです。まだ腫れているのでエリザベスカラーから卒業できません。

昨日は病院へ行って先生に触られて嫌がってしまって、少し傷をつけてしまいました。
帰ってからカラーをつけようとしたらテーブルの下に入ってしまって、出そうとしたら猫パンチ攻撃!!
目を掻かなければいいなと見守っていたらごめんなさいと体を寄せてきたので無事にカラーをつけることができました。

今日は、耳が痒かったのと、毛づくろいができないことのジレンマで地団駄を踏むほどの癇癪を起してしまいました。
なんとかなだめようとしたけど、カラーを取ろうとして暴れてかわいそう。
綿棒で耳を掻いてあげたらなんとか落ち着いてくれたけどあの暴れ方は後で笑える姿でした。

相変わらず夜は2時間おきにご飯、トイレ、お水、フミフミなので睡眠不足です。
お昼寝したいけど何故か来客や電話があって寝させてくれません。
今日はぽかぽか陽気で睡魔に襲われたのに悲しいです。

ガニ股で

エリザベスカラー、まだまだ重たそうです。でも、ガニ股で結構上手に歩いています。その姿が可愛くて思わず笑ってしまいますが。。。
可哀そうだから抱っこをしている時は、はずしてあげていたけど、どうしても毛づくろいをしたがって、困ります。
甘やかせ過ぎて夜中に起きる回数が多いこと。ガガッて音がするたびに飛び起きちゃうのを覚えてしまって。ご飯にトイレ、お水を飲んで甘えんぼの「ふみふみ」が終わるまで寝られないので、ほとんど寝ていません。
昼間にココ猫ちゃんとお昼寝したくても、電話があったり来客があったりで駄目だし、早くカラーをとっていい状態になって欲しいわ~。

体は元気なので

ココ猫ちゃん、体は元気なので動きたがって困ります。歩くたびにガガガ~ッってエリザベスカラーをずったりぶつけたり。ご飯を食べる時とお水を飲むとき、後はトイレタイムにカラーを取り外すけどそれが忙しいのなんのって。昨晩は甘えて抱っこをしながら寝たのだけど、2時間おきにご飯とトイレ。エリザベスカラーで叩き起こされました。これが痛い!!
今日、病院へ行ってきたけど、まだまだつけておいた方が良いらしいです。
来週の月曜日に診てもらってからの判断だけど、それまでこの生活。。。
ココ猫ちゃん、少し安静にしてください。
プロフィール

ココ

Author:ココ
とうとう老眼になりました。
手芸も目がつらくて なかなか出来ないです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天使のハート
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
