スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回復しました

ワクチン接種を10回以上経験しているココ猫ちゃん。
こんなひどいことになるなんて、思いもしませんでした。

帰ってきてしばらくしたら、「シャ~!!」ってすごい声を出して部屋の隅に逃げ込んだきり、その日は苦しそうな鳴き声と不安で過ごしました。(獣医さんに相談したら痛みが出ているのだろうからそっとして、様子を見てくださいって)

水曜日の早朝、やっと隅から這い出してきたので、フリースで包み込んで運ぼうとしたけど、鳴き叫ぶのでテーブルに仕方なく置くことに。。。(この日も獣医さんに電話してしまいました)

いすに腰掛けてココ猫ちゃんの様子を見ていたけど、甘えたいのに体が痛くて甘えられない様子。座布団にうまく乗ってくれたのでコタツへ移動できました。
お水を飲ませて、ご飯も食べたそうなのであげました。
怖々、トイレに連れて行ったらおしっこをしてくれました。でも、まだ相当痛そう。

1歩も歩けない状態で、木、金、土、日曜日はトイレに連れて行ってもひどく暴れて嫌がってしてくれませんでした。
結局、コタツ布団、おねしょマット等など、何でここに~って所でにしてしまって、ママさんバテバテでした。昼夜眠ることが出来なくて、とうとう義母が往診を頼むことに。

月曜日、獣医さんが往診に来てくれました。嫌がってまた隅に隠れたらどうしようかと思っていたけど、おとなしく診察してもらって、点滴もしてもらいました。
先生が歩かせたら、おどおどしながら、体制を低くして歩きました。
痛みはもう無いようだけど、神経的なもので怯えているんでしょうって。。。

おしっこがたまっていることを教えていただいたので、先生が帰られてからトイレにつれていたら嫌がらずにしてくれました。
でも、やっぱり歩こうとはしてくれません。
ご飯とお水をとったあと、ちょっとしたしぐさでトイレかな?ってのがわかったので、おもらしを防ぐことが出来ました。

火曜日、午前3時頃、ココ猫ちゃんが動く気配が。ココ猫ちゃんがうずくまっている傍に、お水とご飯を用意しておいたのだけど、そろそろと歩いて食べに行ってくれました。
見ていることがばれないように観察していたら、そのままトイレにも行ってくれて。。。

すごくうれしかったよ~。それからは時々「シャ~!!」って言いながらも甘えに来てくれたり、あちこち偵察してました。
注射をした足をまだ引きずっているけど、先生が骨とかには異常は無いから、まだ違和感が残っているのでしょうとおっしゃったので、このまま様子を見ます。

トイレの心配が無くなったので、昨日は安心して眠ることが出来ました。ココ猫ちゃんがお布団に入ってきてくれたの。

ワクチン接種もどんな症状が出るかわからないのが怖いですね。
もう、ココ猫ちゃんには接種しません。

頑張ってくれたことに感謝です。





スポンサーサイト

治るのかな~?

ワクチン接種の後からココ猫ちゃんの調子が悪くなりました。
こんなことは今まで無かったので、副作用については無知識でした。
何がどう悪いのかココ猫ちゃんは説明も出来ない。
大好きな抱っこも撫でてあげたくても、拒否しています。
苦しそうな声を聞くと悲しくなって、獣医さんに電話して聞いてみたら副作用で、痛みと熱が出ているのでしょうって。
2・3日で回復するだろうと言われたけどまだ、駄目です。

良くならなかったらどうしよう。

鳴き叫んで

今、ココ猫ちゃんの血液検査とワクチン接種に行って来たところです。
大嫌いな病院なので、向かう車の中で鳴き通しなのはいつものことなのだけど、
診察室にココ猫ちゃんを置いて待合室で待っていたら、すごい声が。。。
いつものココ猫ちゃんと違う声なので心配になってしまいました。
年とともに我がままになったのか、おとなしい子だったのにね~。
検査の結果は、前回と変わりないので、また3ヵ月後に検査します。
連れて行くのは本当に大変。可哀想だけど仕方ないよね。
プロフィール

ココ

Author:ココ
とうとう老眼になりました。
手芸も目がつらくて なかなか出来ないです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天使のハート
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。