

ピンクの毛糸で

この色の毛糸で何を編もうと思っていたのかな~?
特売のシールが貼られたウールマーク付のピンクの毛糸が10玉ありました。

ミニケープです。

20071029200522.jpg


こちらは前回の糸より細めで本の通りの目数、段数で出来上がりました。
20071029200643.jpg


編み図が読めない!

肌寒くなってきたことだし、長いこと通った整骨院で、肩を冷やさないように言われていたので、先日買った編み物の本からネット編みケープを編むことにしました。
ところが、編み図を見て???です。
独身時代以来、エコたわし位しか編み物をしていなかったし、以前作ったものなんて超簡単なセーター、ベスト、ちょっと難関だった手袋ぐらい。
見ただけで挫折なんて悲しすぎるから編んでいるうちに思い出すだろうと思ったけど、始めの目の作り方からつまずいたよ~。

でも、とても親切な本で、何とか編み方も思い出して出来上がりました。う~んと昔に買った太目の毛糸があったので、これで編みました。段数は少なくてすんで、早く編みあがったよ。

20071026200344.jpg

混んでた~

アルファベットのサンプラー10月の図案が発表になっていました。

昨日、お天気もいまいちだし、火曜日だしってことで、
基本検診の結果を聞きに行きました。
そしたら、予想に反して患者さんがあふれていたよ~。
また、出直すのも嫌だし待った待った。。。。

結果はどこも異常なしでした。良かった

風邪をひきやすくて、風邪薬を飲みすぎているかな~?って心配で、
先生に言ってみたけど大丈夫でした。
腎臓を悪くするって聞いたことがあってどきどきでした。
あまり飲まないほうがいいと思うのだけど、風邪を酷くするのが嫌で。
家の体脂肪計ではデブの域なのだけど、これもぜんぜん平気!

大好きなスナック菓子、いつも我慢しているけど食べちゃおうかな~

くるみボタン

小さな布も捨てなくてよかった
極小のくるみボタンを作ってみました。
力入れすぎたかな?ちょっと手が痛いです。
20071012194741.jpg

ハロウィンのステッチは額に入れました。
20071013142722.jpg

仕上がりました

あれこれ用事があってなかなか仕上げることが出来なかったけど、ステッチ終わりました。
20071011202914.jpg

ちょっと間違えてしまったところが。。。
間違い探しはしないでね。

100円ショップで

くるみボタンの製作キットが100円ショップにありました。
まだ、作ってみたことが無いので、試作には惜しみないですよね。
サイズもいろいろあったけど、とりあず2サイズ買ってきました。
20071011202432.jpg


今、ステッチしているものは

今ステッチしているものはハロウィンものです。
毎月お家の図案を頂いているところで、10月のお家の図案を見にいったら、10月のお家の他にもハロウィンの図案が発表されていたのでいただいちゃいました。

20071003205612.jpg


明日、すてっち仕上がるかな?

おやおや

昨日早速ココ猫ちゃんにお薬を飲ませました。
ちゃんとごっくんしたのを確認したつもりなのに、今日、お掃除のときに発見しました!!
後からペッてしたの~?
高い薬だし、飲まないと大変なのに!!
今日もトライ。
今回はばっちり大丈夫でした。
でも、おえ~ってしていたよ。
先が思いやられます。

3ヵ月ごと

半年ごとに血液検査をしましょうと2月のワクチン接種の時に言われたのだけど、8月9月と暑くてココ猫ちゃんも食欲はないし、私も夏は苦手なので血液検査が延び延びになってしまいました。

今日は雨で、肌寒いので思い切って行って来ました。
前回よりやっぱり腎機能が低下している数値が出てしまってショックです。説明を聞いていても涙が出ちゃいそうでした。
低下を抑えるお薬を飲んで、血液検査は3ヶ月ごとと短くなってしまいました。
お薬は飲み続けるようなのでココ猫ちゃん抜きでも病院へ足を運ぶことになりました。

病院で待っている間に外を眺めていたら、パトカーが何度も通ったの。
そこで、はっと思い出しました!!
免許証を持ってこなかったこと。。。
こんなこと初めてです。何事も無かったけど、これからは気をつけなくちゃ。
プロフィール

ココ

Author:ココ
とうとう老眼になりました。
手芸も目がつらくて なかなか出来ないです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2007/10 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天使のハート
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
